美容と健康の人気コラムをお届けbysachi

最新の美容と健康情報に関して。役立つコラムをお届けをしていきます。

夏も間近!後悔しない脱毛サロンの選び方

こんにちは。さちです。
日中暖かい日も増え、夏もすぐそこに迫ってきましたね。
やっぱり夏は海に行きたいと思っている方は、ビキニデビューも考えている方も多いですよね。
今年の夏こそビキニデビューしたいと思っている方が、合わせて悩むのが脱毛のことかと思います。
ということで、今回は、脱毛サロンの選び方についてお伝えします。

脱毛サロンはどこも同じではない

エステや脱毛のサロンって、どこも似たようなものじゃないの? と体験されてない方々は思いがちです。
しかし、最新のサロンは、エステだと、痩身コースとか美顔コースとかいろいろあって、それぞれお客さんの需要にあわせてメニューがありますから、その分選択肢が多いわけです。
だから、どのエステティシャンにも得意分野があって、技術力の差が出てきちゃうんです。

今は、総合エステの時代

また、エステは化粧品会社と提携してることも多く、自社製品を使ってもらうことで、売り上げにもつなげていたりします。
脱毛を専門にしているところもあっても、昔と違って今はいろんな施術をしているケースが多くて、総合エステみたいなところがあります。
フェイシャルエステや痩身マッサージなども兼ねているところもあり、中には鍼灸院を併設していたりするところもあるくらいです。

通いやすさを重視するのが一番

脱毛サロンを選ぶのであれば、通いやすさを重視して選ぶのが一番いいと思います。
自宅の近くのお店を探せば、仕事帰りに通うこともできます。
また、スタッフの対応も大切です。
ちょっと冷たい感じのスタッフだったら、リラックスして通えず、やめてしまうことも少なくありません。

脱毛のプランはしっかり検討

他には、勧誘の有無や料金プランの違いも大きいかもしれません。
脱毛は一回で終わるものではなくて、最低でも5、6回以上の施術が必要です。
そうすると、トータルすると結構なお金がかかることになりますよね。
月額制とか回数制のパックプランとかもあるので、気軽に始めらるケースもあります。

興味をもったサロンへまずは初回カウンセリング

もし興味を持たれたサロンがあったら、まずは検索してみてください。
他にも『全身脱毛』とか、『Vライン』、『Iライン』といったキーワードで調べるとヒットしやすいです。
ご自身の一番合うサロンは必ず見つかります。

以上です。
決して、安くないお金を脱毛サロンへ投資する訳なので、後悔のないように選びたいですよね。
脱毛サロン選びの参考になったら嬉しいです。