美容と健康の人気コラムをお届けbysachi

最新の美容と健康情報に関して。役立つコラムをお届けをしていきます。

アイラインアートメイクで目元美人になろう!

こんにちは。さちです。
最近流行りのアートメイクに、アイラインもあることをご存知ですか??
アイラインが整っていると、メイクもやりやすかったり、時短にもつながりますよね。
本日は、アイラインのアートメイクについてお伝えします。

アイラインアートメイクのメリット:目元の印象

目や顔の印象を変えることができるのが、アートメイクの魅力です。
アイラインを入れることで、「目力が強くなる」「顔の雰囲気が変わる」「顔のメリハリがつく」などの効果を得ることができます。

アイラインアートメイクのメリット:メイクの時短

メイクは、女性にとって身だしなみでも重要です。
特にアイラインは顔の印象を左右するため、こだわる方も多いと思いますが、左右対称に引くのが難しいことから、苦手意識を持っている女性もいます。
アートメイクは、理想とするデザインを実現できるのはもちろん、一からアイラインを引く手間を省くこともできます。
メイク時間の短縮につながりますし、素顔でも綺麗なアイラインを保てるので、メイクが苦手な方にもおすすめです。

アイラインアートメイクのメリット:メイクが落ちても平気

夏の汗やスポーツなど化粧が落ちやすい環境は、たくさんあります。
化粧が落ちてしまうと、パンダ目になってしまったり、化粧直ししなければならないのが嫌という方もいるでしょう。
アートメイクなら、落ちる心配がないので安心して全力で楽しむことができます。
もちろん、パンダ目になる心配もありません。

アイラインアートメイクのデメリット:完全には消えない

一度アートメイクを入れた箇所は、徐々に薄くはなります。
しかし、元通りになるわけではありませんので、施術の判断やクリニック選びは慎重に行う必要があります。
顔は年齢などでも変化していくので、アイラインのメイクの仕方も変化していくことを考慮して、デザインを考える必要があります。

アイラインアートメイクのデメリット:目元が腫れる恐れ

アイラインに施術を施した際に、施術箇所が腫れてしまう可能性があります。
基本的に腫れは、翌日の夕方くらいにはおさまるとされてます。
気なる方は、施術日と翌日に予定を入れないのがおすすめです。

アイラインアートメイクのデメリット:2、3回の施術が必要

アートメイクを施す場合、基本的に2、3回施術を受ける必要があります。
1回目の施術では細くアイラインを入れ、2回目・3回目で徐々に太くしていくことで、微調整が可能になり、希望通りの仕上がりを目指せます。

以上です。
アートメイクで目元の印象を変えることで、より自信を持てルようになりますよね。
ぜひ、取り入れてみてください。